鍼灸施術

約3000年前の中国で発祥し、我が国では奈良時代(1500年前)から明治政府が西洋化をすすめるまで、日本の医療を支えてきました。 身体の状態に合わせて「鍼」と「灸」という刺激パターンを介することで、身体を維持している気・血・水と呼ばれる働きの調和を目指します。

身体を健康な状態に維持しようとする働き(恒常性=ホメオスターシス)を最大限に発揮させることができる、薬剤に頼らない優しい医術だといわれています。 現在では東アジアはもちろん、ヨーロッパ各国やアメリカ国内の医療施設や空軍・陸軍など最先端医療とともに活用されています。

施術・料金

全身治療 8,000円(税込)
美容鍼灸 10,000円(税込)

当院では患者様のお体の状態をお聞きしながら、
全身を整える全身治療を実施させていただいております。

ご予約・お問合せ電話番号
06-7502-9263

※治療中につきお電話に出れない場合がございます。その際には予約・問合せフォームよりご連絡ください。

鍼灸施術の流れ

• 1.問診
    すべては患者様のお体の状態を知るところから始まります。
    体調面で不安な事は全てご相談ください。

• 2.仰向けでの施術
    まずは脈とお腹の状態を確認させて頂きます。鍼をする部位を消毒して、鍼を打ち始めます。仰向けになった状態で腕から順番に鍼をしていきます。

• 3.うつ伏せでの施術
    次にうつ伏せになって頂き、施術を行います。腰から鍼を打ちはじめ、全身に鍼を刺し終えると、もう一度仕上げに腰に鍼を打ちます。それが終わると灸頭鍼の治療に移ります。鍼を刺したまま、上にお灸を乗せます。鍼の効果ともぐさから発せられる輻射熱が凝りや気血の滞りを溶かしていきます。同時に頸や肩に鍼を打ってしばらく置いておきます。しばしのリラックスタイムです。

• 4.腹部と頭部の施術
    腰の緩みを確認した後、もう一度仰向けになってもらい、腹部と頭部を施術します。最後にお腹の状態と脈を見て施術終了です。

当院使用する鍼について

当院で使用する鍼は、患者様おひとりおひとりに
ディスポーザブルの使い捨ての鍼を使用しております。
感染の心配はありませんのでご安心ください。

鍼は癖になるのか

結論から申し上げると、鍼灸には禁断症状や依存症といった症状はありません。
鍼灸未経験の人からすると、熱心に通う理由が分からずに「癖になる」と誤解されたものと思われます。

当院は患者様のお身体の状態に合わせてマンツーマンで治療を行うため、
完全予約制とさせて頂いております。ご来院される前にお電話でご予約ください。
お身体の症状や、施術に関するお問い合わせのお電話もお待ちしております。
(施術中などすぐにお電話に出られない場合はご予約フォームよりご連絡ください)

ご予約・お問合せ電話番号
06-7502-9263